im体育_im体育外围下载▎首页

图片

最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • 【新プロジェクト始動】大学生による商品開発!第1回目 お弁当コンペティションが始まりました。

【新プロジェクト始動】大学生による商品開発!第1回目 お弁当コンペティションが始まりました。

  2021年度から始まった新しい試みの一つが『RKU食SHOKUプロジェクト』です。
 このプロジェクトでは『食』を通して、学生、教職員、そして地域の方々まで元気にする様々な活動に取り組んでいます。
その第1弾として始まったのが「第1回目 お弁当コンペティション」。経済、社会、スポーツ健康科学の3学部から13チームが参加し、各チームが「大学生が食べたくなるお弁当」を考案しました。

? 龍ヶ崎市や松戸市の地域の食材を使ったお弁当、栄養のバランスを徹底的に考え抜いたお弁当、原価の安さと顧客ニーズを意識したお弁当など、各学部の得意分野を盛り込んだお弁当が勢ぞろいしました。
 さらに3学部合同で各チームのお弁当の魅力を熱弁するプレゼン大会も講堂にて開催されました。


お弁当コンペティションのプレゼン大会の様子


発表する学生の様子 (Photo by 経営学科3年 吉田光希

  お弁当コンペティションにエントリーした13種類のお弁当について、流通経済大学の全学生を対象に投票が行われ、今後上位3種類のお弁当を販売する予定です。どのお弁当が実際にキャンパス内で販売されることになるのか、非常に楽しみです。

  お弁当の投票結果や販売予定日、今後の「RKU食SHOKUプロジェクト」の活動について知りたい方は、「RKU食SHOKUプロジェクト」のInstagramTwitterアカウントをぜひフォローしてください。
 「食」にまつわる楽しい美味しい情報をどんどん発信していきます!

関連リンク